2008年11月2日日曜日

インビテーションが来ました


自分には当面縁のないと思っていたプラチナカードですが、ある日帰宅したら三井住友カードからインビテーションが届いていました。2ch クレジット板を見たところ、三井住友はゴールドカード持ちの利用者に対して春と秋にインビテーションを乱発しているらしいとのこと。

ゴールドカードとの差額 (42000円) 分の価値があるかですが… 利用金額の0.5%がギフトカードで還元 (年間300万円ほど使う見込みなので15000円程度) されるので、差額は27000円。月2000円ちょいで24時間のコンシェルジュサービスが付くと考えることもできます。これ以外にもプラチナカード向けのサービスを有効利用できれば、かなりお得感があるカードではあると思います。

とりあえず初年度の年会費は半額 (26250円) なので、1年試すつもりで先日切り替えを申し込んでみました。券面はグラデーションタイプにしました。プラチナなのにブラックはちょっと… と思ったので。

あと、ゴールドカードと違って目立たない (ほとんど一般カードと変わらない) というのはメリットです。スーパーとかコンビニではあの目立つカードは出しづらい…

0 件のコメント: